寺坂真貴子です

弁理士です。

ドラマ五話
 ちょっと私生活に手が回らないでギリギリの視聴記録。

 社長の勝手に選んだ著作物の使用許諾交渉(ムズカシイに決まってますな)
 窪地氏の甘酒発明に拒絶きたので17条 ユーザーフレンドリー面接
 よくある「前任知財部が退職済み」
 古巣あいかわらずきれいです
 「むずかしい」っていいかた、あやしいな…… 
 ドラマ的にはオリゴ糖にからめて元彼にあいたかったんですかね?
 まあそうそうないですね……一応忌避ありますけど自分でいわないとわからないですし
 実験証明書提出にもうってつけの人材が兄で……
 ここ奥にドラフトあるんかなぁなつかしいな
 田所が先に窪地教授にもちこみ企画してないだろうかこれ……
 有田氏☎に出られない(まあそうですね)
 会議にいろいろいいたそうだけど手をはなさせられる北脇氏
 ゆみさん北脇に 
 
 調整にこだわってますね……
 まあふつう面接二度はないですしね
 あとは意見書補正書と審判でってなるから
 練習したところで……茶番ですね……
 ライセンスどうしても先にやるべきと思ってる北脇らしい
 「自分のほうが相手を見ているとおもえば」これはいいアドバイス
 ドラマらしいドラマでした
  
 あ、面と向かってお礼いわれたことはないですね在職中 もっと機械的にノルマ制で📃をさばいてました
 まあドラマなんですけどこういう描かれ方はちょっと不安になりますね
 
 なんかこう~田所さん産業スパイじゃんとしか あらら いいつっこみにかえしが 人脈でなりあがれたら苦労しないよね ここで反発できる窪地に命吹き込まれたな!
 似てるものとか先行写真とかで代替させたそうな北脇
 窪地と 
 クロスライセンスか!
 著作権と写真か~これ工業のほうに上限つけとかないと
 これ廊下が明治村にみえる
 特許庁の通い箱なつかしい
 「似た案件」芋づる あー慎重なやつね でもなんというかマクスウェルの悪魔はいないよ
 やっぱり産業スパイに近い案件じゃん フリーライド狙い
 イクヤ!がんばれ!ここは田所にいえたことを兄にも言おう!
 ドラマだから肉親の情だけど共同開発費でお金で誠意がみせられるんじゃないかな
 特許の分割?できますがな!! 37条もらうまでもなくどうぞ!
 いやそんな……飲むことあるかな……あとそのコップ 
 13階の面接室だなぁ~
 うわそのリアルだな審査官もわりとね……
 タカナシさんこうぇえ~ まあ田所と長年やってるからかな
 マタサカさん
 ああっ特許庁のみなさんがクレジットに 佐藤純也さんって審査長役??

次回は特許法30条かなあ! 前回の不正競争防止防止法予想はほぼはずれだったので今回も裏切られますように。いや伏線しっかり張ってるだけかも