寺坂真貴子です

弁理士です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年~2006年の動向

国家公務員倫理法で、着席(同席)の飲食は1万円以上は割り勘でもむずかしいようです。お茶、ビジネス弁当はOK、書籍監修料は国が買い上げるもののはうけとってはいけない、その他5000円以上の謝礼がでるものは上司と相談。株のインサイダーもダメら…

紙資料 ポリウレタンは日本ポリウレタン社 ポリシリコンは信越シリコーン社 PVAは昭和電工社 それにメルクマニュアルなどなど オンライン資料 STNのCAS、 JOIS インハウスのWPI ICIREPAT chemport 食品(健康食品、添加物など)はF…

経営情報募集

西も東もわからない当事務所では、以下の情報を探しています。 場所は名古屋市東部と長久手市、尾張旭市で 英会話教室(TOEIC800点前後) 着付け教室 ホームページ作成保守サービス 名鉄瀬戸線駅前の駐車場 は月額にしてどのくらいの費用がかかるのでしょう…

現状のご説明

私は昨年弁理士登録をしたのですが、そのとき、所属の事務所名を決める必要がありました。そのときの私は、引越しなどの都合があり、就職活動を全くしていないフリー状態でした。今思えば、登録前にも機会がいくつかあったらしいのですが、遠く関東からでは…

こんにちは。関東地方は通勤時間帯に台風9号が上陸して大変だったようですね。 弁理士会からの今月のお知らせその1 制度変更された研修についてお知らせがきました。講師募集と受講募集するものとありますが、私はまだ講師はないです。ですが、今月のよう…

初めまして

従来、Xoopsで作成していたサイトですが、レンタルサーバーとの相性が悪く、文字化けが直らないので、無料サービスのはてな様を使用してサービス再開しております。 中部地区の弁理士 寺坂真貴子の情報発信ブログです。どうぞよろしくお願いします。 こちら…