寺坂真貴子です

弁理士です。

教科書に知的財産権入門2021版を使おうとしたら

目次のあとの白紙ページがなぜか削除されてしまっているため、次のページからページ数と実際の枚目がずれており、そのために黒縁のインデックスが(奇数ぺージの表記ながら実質偶数ページに)左右逆に配置されてました。
 
あっ出版のド素人だ!っておもいました。このまま印刷所にぶち込むといい印刷所だと注意してくれるんですけどね。
 
しかたがないので自力で1ページ足しました
【知ってた?】PDFの分割はChromeでもできる! 必要なページだけを抽出する方法 | できるネット

が著作改変権は侵害してませんよw 思想や感情の本質的な部分はかえていませんので…。

 
というわけでよろしければ買ってつかってください。
知的財産権制度入門 2021年度版 特許庁
寺坂書店 https://terasakashoten.booth.pm/items/3644024
#booth_pm
 

4月追記:
2021版はどうやら画像をそのままつかっているページがあります。パソコンでみている分には違和感がありませんが、A4サイズに印刷すると字がかなりぼけます。
たとえばp12,p14,p26,p32,p51,p52,p68,p127-142,p154,p158,p162,p167-169,175,178,186-187,197-198 あとはもう見つけるのをやめました。